人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rough drawing for JC.COM vol.4

JC.COM 4巻用イラストの途中段階です
主線までできたら何枚かコピーして色を載せて最終的な色味を決めます

彩色はパソコンではなくアナログにマーカーでせっせこと手塗りなので
一度失敗すると大変なことに~っ!!!\(゜д゜;;)/ヒ~ッ!!!
(つまり全部最初からやり直し・・・ブルブル・・・)

試し塗りと言っても色味だけ見られればいいので半分サイズくらいにして
あーでもないこーでもないと塗りまくりです

面倒ですが、失敗してイチからやり直すことを考えればマシですよね~

Testing several colors for my drawing.
I always color the drawins with "direct color"by maker pens, not by PC.
So I have to try testing several colors as a test.
rough drawing for JC.COM vol.4_c0117145_62206.jpg

by torutera67 | 2009-05-25 06:03 | works お仕事 | Comments(12)
Commented at 2009-05-26 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢酔庵 at 2009-05-26 12:41 x
ならばこそ、あの色の広がりなんでしょうね。

 デジタルは深いようで、浅く平らったくも見えますから。
 来月の発売が、今から愉しみです。
Commented by 哉ヰ at 2009-05-26 18:54 x
ご無沙汰してましたっ!!
ぶっ壊れてアタフタしたパソ子も何とか無事回復し(すっかり赤ん坊状態
に戻ってしまいましたが 苦笑)、ようやくネット復帰でございますっ◎
しかし相変わらず寺田さんの絵は色見本から完成度が高いっ!! (T人T)

ずっとこっそり準備してた事がようやく公開出来る事になったので、近く
またメールさせて頂きますね。 先輩っ、胸をお借りしますっ!!(?)
Commented by torutera67 at 2009-06-03 17:32
>5月26日 00:50のコメントの方へ
今月発売ですがもうちょい先ですね~(笑)。色塗りは大丈夫ですがペン入れの細かさで腱鞘炎気味です・・・湿布が手放せません。
がるのバレエ発表会は無事終了しましたが、自分のこと以上に緊張しますね。思った以上にちゃんとしていてホッとしました(笑)
Commented by torutera67 at 2009-06-03 17:35
>夢酔庵さま
とにかくパソコンが苦手!!!というのが大きな理由でもありますが・・・(笑)
がるから「せっかくの色塗りする腕があるのだからパソコン使ったらもったいない。他と似たような塗り方になっちゃう」と励まされ頑張っております。自分でも絵を描く作業全般が楽しいので、時間がかかってもチマチマ続けていこうと思ってます
Commented by torutera67 at 2009-06-03 17:41
>哉ヰさま
おぉ~、心配しておりました~(;^0^)ノシお元気そうで何より~!

何が起こるのかまったくわかりませんが、プロジェクトの全貌が明らかになるのを楽しみにしておりますっ!!!(/-◇-)こちらはプチモンド3巻の締め切り、秋に向けてひたすら描き続ける毎日です~。
Commented by 夢酔庵 at 2009-06-18 16:59 x
4号はいつもより発売日が、早いンですかね?

 もう届くんぢゃないかなぁ・・・・
Commented by torutera67 at 2009-06-19 23:59
>夢酔庵さま
20日発売ですが、土日にかかると前倒しか後ろにずれることが多いです
いつもありがとうございます~m(_ _)mm(_ _)m
もうすぐ告知記事もアップしま~す
Commented by at 2009-06-20 20:36 x
だーりんさま 帰りに何時もの書店では売り切れ(泣) 別の書店にありゲットしてまいりました もう直ぐ読んじゃいまして 読み返しと思ったら 9月27日迄パリの美術館で イラスト生原画の展示されている ハァ~見に行ける人が羨ましいです 日本ではどうなんですか~!!と編集者の方にお聞きしたいです 次回は8月 フランス版の締め切りが9月 修羅場でしょうか?腱鞘炎に気を付けて下さいね。
Commented by torutera67 at 2009-06-26 00:07
>菫さま
お~、お買い上げありがとうございます~m(_ _)m
近所の書店では見かけず、売り切れであってくれ~と願っております。
今回で1巻分が終わり、次からは2巻突入・・・3巻の執筆もペースアップせねば、そろそろ本当にヤバい状態に。頑張りま~す!
Commented by 夢酔庵 at 2009-06-29 08:24 x
いや、驚きました・・・・

 先日チョッとネット検索をしていたら・・・・
 LE PETIT MONDE 原書版を輸入販売しているオンラインショップがあるんですね。
 日本に事務所があって、日本語で取引が出来るので、個人輸入に馴れていない人には、便利かも知れませんねぇ。
Commented by torutera67 at 2009-07-10 03:13
>夢酔庵さま
そうなんです~。ここでも紹介しようと思いつつ日が過ぎてしまい・・・
実は知人がやっているので安心して取引できるとオススメできます。
じき紹介記事予定です


<< JC.COM:4 発売中です ... JC.COM3 >>