自分作品

イラストの仕事の場合
「イラスト使用作品はオリジナル、転用分、
どんなものでも全部下さい~」と
しっかりお願いしております

そして今回お手伝いさせてもらった吉井和哉氏のCDアルバム『The Apples』の
ポスターが到着いたしました~っ!!!\(´▽`)/
c0117145_15202672.jpg

実際に描いたサイズよりかなり大きく引き伸ばされているので
そのド迫力に大喜びでございま~す♪

上に乗っているのは梱包されてきた外箱

コレに入れたまま保存しようと思うので
わかりやすいように『The Apples』ロゴを描いてみましたっ!

オリジナルBOXっぽくって可愛いなぁ・・・(自画自賛~♪)
他のグッズも紹介しますのでしばしお待ちを

あ、そうだ

『The Apples』1位獲得
おめでとう~っ!!!
\(><)/\(><)/

[PR]
by torutera67 | 2011-05-14 15:31 | works お仕事 | Comments(13)
Commented by メープル at 2011-05-31 11:42 x
はじめまして。寺田さんのお名前は以前、イエローモンキーのジャケットを手がけていらっしゃた時に知っていましたが、今回吉井さんのジャケットを手掛けられたことでまた再び寺田さんの世界に触れることができファンとしてたいへんうれしく思っています。寺田さんの絵、愛を感じます。これを機会にプチモンドもぜひ拝見したいと思っています。
Commented by メープル at 2011-05-31 11:45 x
6月の吉井さんのツアーではまた新たにグッズにハンドタオルが加わるとのことでこちらも楽しみにしています。
Commented by torutera67 at 2011-06-03 08:50
>メープル様
初めまして、いらっしゃいませ!
前から私のジャケットイラストに気づいておられたとのこと、とてもうれしく思います。今回は思っていた以上の仕事をさせてもらい光栄でした。吉井クンファンの皆さんからこうやってコメントをいただけるのは本当にうれしいです。
ハンドタオルはまだ実物を見ていないのですが、自分のグッズコレクターとして到着が楽しみです。(そろそろかと・・・)
Commented by じょんこ at 2011-06-03 18:08 x
はじめまして。
りんちゃんカワイイですね。昨日のライブ会場ではりんちゃんタオル売り切れてました。買おうと思ってたのにな(T_T)

バンチドバースのイラストの世界観と今回のりんちゃんは全然違いますがどちらも好きです。
アルバムのブックレット大切にします。
Commented by 和沙 at 2011-06-04 22:08 x
はじめまして。
タワレコのラウンジで、りんちゃんがAppleのカプセル(?)を抱きしめ
涙を流している絵に釘付けなると同時に、私もその場で涙がでました。

あと、3月25日にUPされていた『和』ちゃん。
私も名前に同じ字が入っているので、なぜか凄く嬉しくなりました☆”
私の『和』にも、親がたくさんの想いを込めてつけたそうです。

寺田さんの絵と、吉井さんの音楽。
すごくピッタリだな...って私は思います!!
りんちゃんも和ちゃんも、私にはとっても憧れな存在になりました。
Commented by torutera67 at 2011-06-09 08:36
>じょんこ様
初めまして!
『りん』の名前が発表されたそうですね。りんちゃんにもいろんな思い込めて名前がついています。いろんなことを想像して、いろんなことを感じ取っていただければ嬉しいです。ハンドタオルが売切れでしたか~。早いですね。

バンチドバースの世界観もお好きとのこと、ありがとうございます。日々成長・・・!と絵を描き続きけて来たのでイラストのタッチは変わってきてますが、常にベストのものを描くよう心がけて魂を込めています。これからも頑張りますので、応援よろしくです
Commented by torutera67 at 2011-06-09 08:53
>和沙さま
初めまして!
原画をご覧になられたのですね。うれしいです。イラスト自体は震災前にできあがっていたのですが、歌詞やブックレットの内容が震災に対するいろんな思いを表現するにちょうど重なることも多く、私自身も見返すと思いが押し寄せてきます。

『和』という文字は日本人にとって大きな意味のある一文字だと今回再認識しました。ものすごく素敵な一文字ですよね。自分の子供に名づけるならぜひ使いたい文字です。

今回は人の作品に参加すると言うことで、ものすごく緊張しました。ただ吉井クンから音源を渡されて聞いた瞬間にブワ~ッと頭の中に『The Apples』な世界観が一気に広がってくれたので、それをペンで描き下ろすことができました。アルバムを聞くたびにますます世界観が広がり続けているので、できるなら『The Apples』をストーリー仕立てに漫画を描いてみたい気持ちです。
Commented at 2011-06-11 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torutera67 at 2011-07-08 21:30
2011年6月11日のK様
コメントありがとうございますっ!!!気づくのが遅れて大変申し訳ありませんでした。(普段、ログインせずにいるもので・・・)
喜んでいただけて何よりです。こちらこそ嬉しいです!あ、プチモンドをお買い上げ下さったご友人の皆さまにもよろしくお伝え下さいませ~。
ところで「スマイルのTシャツ」!?私も持っていません!・・・と言うか知りませんでした。残念です・・・
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
Commented by @ico at 2011-10-08 12:38 x
11月発売・吉井和哉さんのミニアルバムのジャケットも描かれるそうですね!
すっごく楽しみにしています☆
Commented by torutera67 at 2011-10-11 03:02
>@ico様
はい~、また描かせてもらえることになりました~(^^)
原稿はすべてアップして、あとは待つのみです♪
デザイナーさんがどんな作品に仕上げてくれるのか、私も楽しみです


<< 何となく Le Petit Monde:... >>