"The Apples Gallery"

告知が大変遅くなってしまいましたが・・・

吉井 和哉氏の次のミニアルバム『After The Apples(11月16日発売)』の
ジャケット周りのイラストを担当させていただきましたっ!
I've drawn some illustrations for the CD album "After The Apples"
by Japanese musician, Kazuya Yoshii.
c0117145_17522933.jpg
そのミニアルバムとLIVE DVD「LIVE APPLES 〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜」
の発売記念イベントが開催されています
The exhibition, "The Apples Gallery" is open now

『The Apples Gallery』
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ写真パネル展示
・「The Apples」「After The Apples」のイラスト原画、未発表原画・パネル展示
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ映像
・「After The Apples」より新曲MUSIC VIDEO、他未公開映像上映
・ツアーで着用した衣装等の展示
・ツアーグッズ、KeYグッズ、寺田亨「Le Petit Monde」、CD・DVD等の販売
・来場者全員に「The Apples Gallery」記念特製ポストカード(3枚セット)プレゼント
You can see blow:
photographs of the live/video of the live/costumes used at the live/
illustrations of Toru Terada for the CD and unpublished ones(over 20 pieces)/
and so on...

*All people can get 3 original post cards


【入場料】500円(税込) ※小学生以下無料
fee:500yen *Entrance free under pupil

■大阪会場(Osaka)
会場:大丸 心斎橋店(at Daimaru Shnsaibashi) イベントホール
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 北館14階
(地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩3分)
期間:11月10日(木)〜13日(日) Novenber10-13
展示時間:11:00〜20:00(最終入場 19:30) 
※最終日(11/13)のみ15:00(最終入場 14:30)で終了

■東京会場(Tokyo)
会場:ラフォーレミュージアム原宿(at Laforet Museum Harajuku)
渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
(JR山手線「原宿駅」より徒歩5分、
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩1分)
期間:11月16日(水)〜20日(日) November16-20
展示時間:11:00〜20:00(最終入場 19:30)
※最終日(11/20)のみ15:00(最終入場 14:30)で終了

どうぞよろしくです~m(_ _)m
Please come, see, and have a good time ! :)
c0117145_18194061.jpg
The Applesの登場キャラ、”D.D."を
羊毛を使ったニードルフェルトで作ってみました
光の加減でちょっと見づらいけど横には”The Apple"も鎮座してま~す

”D.D.”のイラストも展示されているので帯同させ
写真を一緒に撮ってこようかと・・・♪

自分の作品ですが・・・
ミーハーです・・・(笑)

[PR]
by torutera67 | 2011-11-12 18:41 | works お仕事 | Comments(8)
Commented by tommy at 2011-11-17 00:14 x
こんにちは!
以前、寺田さんの描く「After The Apples」の作品も見てみたいとコメントした者です。
吉井さんの作品と共に、「After The Apples」の世界が現実となり、とても嬉しいです!

『The Apples Gallery』で展示されている未発表の作品の中に、
とても素敵な画があり、見ているうちに涙が溢れてしまいました。
毎日、眺めていたい作品ですね。作品集が欲しいなぁ☆

1枚の作品を完成させるのには、どのくらいの時間を要するのですか?

追伸:↑”D.D."のマスコット、可愛いですねっっ!私も、マネして作ってみます!!!(・・・できるかな?)
Commented by sabrina at 2011-11-17 21:57 x
”D.D."本当可愛い(>▽<*)!!
私も作りたいと思います♪
Commented by torutera67 at 2011-11-18 03:27
>tommy様
こんばんは~!
私としてもまさかの"After The Apples"の実現で、本当にうれしいです。
みなさんのお声のおかげです~。

未発表イラストの一部は震災直後に描いたもので個人的にもいろんな思いが詰まっています。こうやって見て下さった方から感じ取った思いを聞かせてもらえ光栄です。本当なら人前に出ることのない作品でしたから・・・

絵の作画時間は様々です。勢いでバーッと数時間で描きあげることもあるし、ウンウン唸りながら数日かけて一枚をやっと完成させたり。

今、このニードルフェルトで他のキャラも作ってます。いずれアップしますので待っていて下さいね!
Commented by torutera67 at 2011-11-18 03:29
>sabrina様
おぉ!"D.D."制作挑戦組が増えましたね!(笑
皆さんのD.D.、どんどん増殖したら楽しいなぁ~♪
Commented by haru at 2011-12-12 16:29 x
こんなD.D.が存在していたとはっ?!
ほ、欲しい~ぜひ商品化、販売してくださいm(__)m
フェイスブックの見方がわかりましぇん。。。
Commented by torutera67 at 2011-12-17 00:24
>haru様
ほっほっほ~。羊毛フェルトでチクチク作ったD.D.です。ポテチンとしていてかわいいでしょ~?高さは10cmもありません。
フェイスブックは・・・登録しているもののあまりわかっていないので・・・(--;)
え~と、頑張ってこっちにイラストアップしますので少しお待ち下さいませ~
Commented by a48waga3 at 2011-12-26 00:46 x
青森の文化会館で行われたApples Gallery拝見しました。原画すごく色鮮やかでした。写真撮れるのすごかったです、いいの?と思いながら<笑>未発表のグリーンの地球があるのが印象的でした。青い地球ならごろごろ見ますし。もともと吉井和哉の10年以上ファンでしたが、「smile」などが絵だと知ったのは最近で、(写真だと思って疑わず数年!)本当に寺田さんの絵に急速に魅かれております。『プチモンド』日本語も入手させて頂き、絵がおしゃれという理由から、ディスプレイ用にと、弟にとられました<笑>
24日には、青森でラジオの公開録音があったのですが、吉井さんが寺田さんのことを「本当に性格がよい、自分のお兄さんのことを『お兄さん』と呼ぶんだよ!」と言ってました<笑>
寺田さんの絵がロックに合う!といえるほど数も拝見してもいないのですが、本当にジャンル多様な吉井さんの音楽ととても似合い、素敵です。
寺田さんの絵本とかあれば、ソツコー買います☆あ、画集ていうんですかね。どっちも!
長文失礼いたししました。
Commented by torutera67 at 2011-12-30 00:01
>a48waga3様
初めまして、いらっしゃいませ!
青森のApples Galleryは残念ながら行けなかったので、ご感想いただけとてもうれしいです。ありがとうございます。未発表の地球とりんちゃんのイラストは震災直後に描いたものです。いろんな思いを込めて緑の地球にしました。
ラジオの内容の件は・・・指摘されて「そう言えば!」と大笑いしてしまいました。確かに兄のことを「お兄さん」と呼んでいますね~(笑)。
私の作品が発売されることがあればココで告知しますので、これからもチョコチョコ覗きに来てくださいね!
ではではありがとうございました~


<< seek for sketch... Now on sale !/発... >>