人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seek for sketchbook スケッチブック

I always look for a sketchbook which is suitable for my favorite tools then

買った覚えのないスケッチブックがたくさんある我が家
そして見つけたら何かを描かずにおれない私

ちなみに同じ紙の種類でも会社によって全然画材のノリが違うんです
だから画材との相性によっては一枚描いただけで放置されてしまうスケッチブックも・・・

I tried a new sketchbook with "Japanese brush pen"
and "COPIC Sketch (color marker pen)".

そんな中、新たに見つけたスケッチブックで
最近ハマっている『筆ペン』と『COPIC Sketch(カラーマーカー)』を試すことに~♪
seek for sketchbook スケッチブック_c0117145_0243338.jpg
合格~っ!!!
GREAT!!! :D

筆ペンでも滲まないしCOPIC Sketchとの相性もいいしで描きやすいっ!

画材探しって大変なのでうれしいです~
しばらくはこのスケッチブックにお世話になりま~す

by torutera67 | 2011-11-21 00:38 | daily life 徒然記 | Comments(4)
Commented by tommy at 2011-11-27 21:42 x
寺田さん、こんにちは!
わぁ~素敵ですね!
繊細さの中に、柔らかさがあってホント素敵ですっ!

紙の質感って大切なんですね。確かに、触ってみると、ツルっとしたものや、ザラザラしたものがありますね。
プロの方のお話は、とても興味深いですφ(..)

吉井和哉さんがキッカケで、寺田さんの作品にハマリました。
このサイトで作品を見ることができて、とてもとても嬉しいです。

12月から始まる吉井さんのツアーGoodsには、
寺田さんのイラストがたくさん使用されているんですよ☆
来年用の手帳とか、お弁当箱とか(←コレ、オススメ(笑))
寺田さんのイラストなので、きっとお手元に届きますよね?
Commented by torutera67 at 2011-11-27 22:58
>tommy様
こんばんは~!ありがとうございます~m(_ _)m

紙選び、紙探しはホントに難航するんですよ~。悲しいのは使い続けてきた紙の質が次に買ったら変わってしまったとか。紙だけではなく画材もいろいろ試してみたくなるので組み合わせは無限大に~!

ツアーグッズ、イラストをいろいろ採用して頂いたのでうれしくもあり、恐縮でもあり・・・。いいのかなぁ・・・とドキドキしてしまいます。グッズ制作の皆さんはおそらく今がバッタバタのMAX状態なので、どうなっているのか聞きづらいんですよね~(笑)。

楽しみは先にとっておいて・・・です♪フッフッフ・・・
Commented by kaori at 2011-12-15 15:25 x
はじめて書き込ませていただきます
寺田亨さんのイラストが大好きで漫画やCDを買わせていただきました!
ただ、チャリティー本やイラスト集は買い方が解らなくて諦めてしまいました…
サイトも更新されるのを楽しみにしています
ツアーグッズはもし通販が開始されたら買わせていただこうと思っています
拙い文章で申し訳ありませんが、これで失礼致します
これからも応援しています
Commented by torutera67 at 2011-12-17 00:29
>kaori様
kaoriさま、いらっしゃいませ。初めまして~!
いろんなものをお買い上げ、ありがとうございます~。楽しんでいただければうれしいです。チャリティー本はもしかしたら国内発売あるかもしれないので、もし決まったらここでお知らせしますね。
ツアーグッズはまだ現物を見ておらず、ワクワクしつつ待っていることころです。自分のイラストがこうやってつかってもらえ、グッズになるなんて幸せです・・・
これからも頑張って描いていきますので応援よろしくお願い申し上げます


<< new tools / 新しい... "The Apple... >>