人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が妻『がる』/ ma femme "Garu" / my wife "Garu"

ご存知のかたも多いかと思いますが
私の妻『岡田 がる』が病気のため、ず~っと入院していました(11月末~2月)
My wife "Garu" had been in the hospital from November to February

結婚してからトイレと風呂以外はいっつも一緒だったので
これが初めての別々生活

家に居ても寂しいし、寒いしでどうしようもないので
ひたすら毎日、面会時間に目一杯行ってました(^^;)
I felt so lonely,
so I went to hospital to meet her every day

その時間はだいたい13時過ぎ~19時くらいまで
(面会時間は13時~20時)

病気の関係であまり動けなかったので病室にこもりっきり
4人部屋でそれぞれがロッカーとカーテンで仕切られてます

毎日毎日来ては静か~・・・に6時間近くこもっている私
さぞ不信に思われていただろうなぁ(笑)

何をしていたかというと、コチラ↓
我が妻『がる』/ ma femme \"Garu\" / my wife \"Garu\"_c0117145_20233324.jpg
ひたすらに絵を描き続けてました~♪
I drew and drew there every day while I stayed in the hospital

妻に「絵を描いて~」と言われたら断れません
ベッドサイドの小さな机で絵を描く私を妻がニコニコしながら眺めている
・・・そんな毎日でした
She requested to me to draw something.
Then I drew, and she smiled and kept watching me

That was the daily life at the hospital

「たまには私の絵も描いてよ~」とさらにリクエスト

シリーズで何枚か描きました
これからアップしていきますね

by torutera67 | 2013-03-24 20:42 | family&friends 友達や家族 | Comments(4)
Commented by okayakitori at 2013-03-24 20:59
亨さま☆ベッドで絵を見て 喜んでる、がる先生のお顔が目に浮かびます!
素晴らしき夫婦愛ですね!
次も楽しみにしてます!!
Commented by 伊藤塗装店・伊藤 巧 at 2013-03-27 22:13 x
はじめまして。がる先生、ご退院おめでとうございます。ひとまず安心され、落ち着かれたようで本当に良かったです。
がる先生のBlogにもコメントさせて頂いたのですが、私も昨年原因不明の大腸炎で入院し、未だに、本調子ではありません。かなり不安な毎日ですが、今出来る事を頑張るしか無い!と前向きに毎日過ごしています。お二人で頑張って乗り切って下さいね。長文になって申し訳ありませんでした。
Commented by torutera67 at 2013-04-05 23:03
>okayakitori様
あの頃はとにかく自分にできることを・・・って感じでした。
朦朧としている妻に喜んでもらおうと、ひたすら絵を描いていました。そんな時だったのでパワ-に満ちたモチーフになってます(^^)b
Commented by torutera67 at 2013-04-05 23:10
>伊藤さま
初めまして!コメントありがとうございます。
伊藤さんの話はがるから聞いていて「こういう風に言ってもらえて、うれしいね。ありがたいね」と二人で話しておりました。やはり我が家も同じような状態で、頭ではわかっていても不安に襲われてオロオロしてしまうことがあります。凹もうが、開き直ろうが、どっちにしても時は進んで行くのなら「前向きの方が得だよね」と考えるように、行動できるように頑張らずに頑張ってます。
伊藤さんも大変かと存じますが、どうぞお大事に。一緒に乗り越えていきましょう!


<< 入院面会中に描いてた絵:その2... HAPPY NEW YEAR ... >>