追分町八番地 第一話/when will it come?

c0117145_2391573.jpg
c0117145_20393116.jpg
新連載となる『追分町八番地』ですが
先日、第一話も脱稿したのでまもなくの掲載となるかと・・・

I'll notice the release day here ( and on my FB page) as soon as it's decided
その前に予告篇がありますので
掲載日が決定しだいお知らせします

お待たせして申し訳ありません
m(_ _)mm(_ _)m
もうちょ~~~っとだけお待ちくださいませ
c0117145_20395966.jpg

[PR]
by torutera67 | 2014-11-27 20:46 | works お仕事 | Comments(5)
Commented by てぃーの at 2014-12-02 07:37 x
初めまして、学校の卒業制作でバンドデシネを描こうと思って、寺田さんのプチモンドを参考にしています。寺田さんを知ったのはafter the applesのCDジャケットなのですが、失礼ながら吉井さんのことを知らずに"ジャケット買い"をしました。吉井さんの歌声を好きになったキッカケでもありました。
プチモンドを読んだおかげで、こんな漫画が描きたかった!と夢が生まれました。キャラクターも世界観も大好きです!特に二巻の最初、リーズを助ける為に海を渡るところのシーンが1番好きです。
これからのご活動も日本からとても楽しみにしています。
Commented by torutera67 at 2014-12-04 00:11
>てぃーの様
初めまして!いらっしゃいませ

コメント、ありがとうございます。プチモンドを手に取っていただけて本当にうれしいです。しかも好きと言っていただけたシーンは自分的にも気に入った表現場所だったので、ますます大喜びしております。

私のBDはヨーロッパだとやはり『日本的』だそうで、そこはやはり日本の漫画やアニメで育ったからかもしれません。ストーリーはフランス人原作者にお任せだったので私の手は入っていませんが、コマ割り等は好きにやらせてもらえました。ちなみに彩色はアルコールマーカーによる手塗りです。

しばらくBDの予定はありませんが、またいつか出せたらと企画を考えているところです。間もなく日本国内での連載が始まるので、そちらも楽しんでいただければ幸いです。

あ、てぃーのさんの卒業制作、見てみたいなぁ・・・(笑)
Commented by penginace at 2014-12-09 13:18
最近がるさんのブログが止まったままですね。
ファンも、プレッシャーになってはとコメントを遠慮しているようですが、やはり心配です。
ポチダー様から近況を教えていただけるとうれしいです。
Commented by torutera67 at 2014-12-10 18:50
>penginace様
コメントありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ありません。本人曰く「罹患前の9割くらい?」まで普通に生活できている最近です。私から見ても病気を抱えていることをあまり感じさせない状態です。

ブログに関しては病気に関してのコメントで匿名性ゆえのいろいろがあり、ちょっと心が折れそうになってました。本人も皆さんとの交流を楽しみにしているので、このコメントを伝えたところやる気スイッチが入ったみたいです。間もなく更新するようですので、ちょっとお待ちくださいませ
Commented at 2014-12-13 03:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 予告篇掲載中/prologue... NEW老眼鏡/my new g... >>