人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お知らせ/information】

いつも追分町八番地のご愛読ありがとうございます
Thank you for your enjoying my serial manga,
"Number8 in Oiwake-tyo"
【お知らせ/information】_c0117145_15465998.jpg

お気づきのかたも多いかと存じますが、
追分町八番地は3月17日更新の第12話後篇をもって終了となりました。
The episode12 is the last episode and that manga site has been closed.

長らくのご愛読ありがとうございました。

残念ですが単行本になる予定はないそうです。
この作品の他社への持ちかけの許可は得ているので
「この出版社はどう?」「この雑誌なら毛色が合うかも」など
何か情報がありましたらぜひお知恵をお貸しください。
It's a pity that it doesn't have a schedule to be publishd as a book style.
If you have any idea with this manga,
for example,about the publishers, magazines,and any other else, please tell me :)
Thank you in advance.

連載は終わりましたが、追分町八番地の内容自体は終わっていません。
あきらめずに続きを掲載、あるいは再掲載を含む単行本化を目指しますので
今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

寺田 亨 Toru Terada

by torutera67 | 2017-04-22 16:06 | works お仕事 | Comments(10)
Commented by ぽぽ at 2017-05-04 14:08 x
いつも楽しみにしてたのに、残念です・・・!
一番好きなマンガだったのに、かなしいTT
「ビーム」「アフタヌーン」あたりで連載再開してほしいです~・・・。

Commented by torutera67 at 2017-05-04 22:18
>ぽぽ様
申し訳ないです~・・・。そしてここまでありがとうございました。連載終了が決まった時、ぽぽさんが脳裏に浮かびました。
ただ自分でもこのままにしたくない作品なので、本気でどこかへ持ち込もうと思っています。何か動きがあったらここで告知しますので、あきらめずに念を送っていてくださいね!
Commented by ウッキー14号 at 2017-05-05 21:30 x
正直、以前から『そろそろ単行本が発売されないかな?』と思っていたので驚きました。

僕も講談社の『アフタヌーン』は合っている気がしますし、
集英社の『ウルトラジャンプ』なんかも良い気がしています。

他社への持ち込みが可能なら連載再開も期待が高いかと思ってますので楽しみに待っています!
Commented by ぽぽ at 2017-05-05 21:41 x
今日から四六時中、念送りますw!
うっきー14号さんのおっしゃる通り
「アフタヌーン」良いと思います!
はやく、スクル メカの新作が
見たいです(´∀`)
Commented by torutera67 at 2017-05-06 10:16
>ウッキー14号様
ありがとうございます!そう言っていただけると本当に救われます。自分でも単行本化ないのかぁ…とかなり凹んだもので(笑

マイナー作家なので知ってもらう努力も必要ですよね。頑張って持ち込みかけてみます!
Commented by torutera67 at 2017-05-06 10:21
>ぽぽ様
念送り、どうぞよろしくですっ!!(笑)
読者目線と言うか、読者視点こそが作品に対する客観的な判断だと思うので、お二方のご意見を参考にさせていただきますね。
いい報告をできますよう…(>人<)頑張りますっ!
Commented by 残念 at 2017-06-16 21:32 x
あれで連載終了だったんですね…移行先で続きをやるのかと思っていました。
あそこに掲載されていた作品の中では一番好みの作品だったので非常に残念です。
どこかで連載が再開される事を期待しています。
(あと、過去に連載された話の単行本化も)
Commented by torutera67 at 2017-06-24 18:06
>残念さま
コメントありがとうございます。
漫画で育ってきた身としては、漫画は紙媒体でこそ漫画作品のゴール…という気持ちが強く、何とかして単行本化できないかなぁと動いております。が、なかなか興味を示してもらえずに心折れそうになりつつも頑張っております。
ここでいいお知らせをすべく、あきらめずに営業し続けますのでチョコチョコ覗いてみてください!
Commented by いちファン at 2017-10-31 08:21 x
三話目あたりから、すげえ漫画を見つけた!と興奮して読んでおりました。お名前を調べてみると美術芸術方面を経て漫画へという経歴に驚き!
話の緩急や演出は処女作?らしくコナレてはいなくとも、従来のそうした近似する畑からアプローチされた方々とも違い、漫画のネーム方法論を体得していらっしゃるのもわり、
これに色がついたらどうなっちまうんだ!映像化されたらどんな風に動いちまうんだ!話の続きはどうなるんだ!と妄想をたくましくしておりました。
一時の結果は河岸の方向性や問題でしかないと思いますので、必ずや再開されるであろうと思いつつ祈り、願っております。
連載再開と単行本化、楽しみにしております
Commented by torutera67 at 2017-11-02 17:46
>いちファン様
初めまして。コメントありがとうございます。
コメントを拝見したところ、とても漫画を愛していらっしゃる様子が感じられ、このようなコメントをいただくことに大変な喜びを感じております。
自分が漫画やアニメを見て育ってきたので、今度は漫画業界に恩返しできるような作品を作れるよう頑張ります。
ありがとうございました!


<< 超高品質複製イラスト、発売です... The last episod... >>