こんなん作ってみました♪

妻、岡Gの趣味のひとつ『写真集作り』
一冊から作れる便利なサイトがあるのでチョコチョコ作っている

今まで作ったのは
●愛犬茶々丸くん ●友達の結婚記念 ●旅行記
などなど

で、今回は「写真じゃなくイラストとかはどうなんやろ?」と↓こんなん作ってみました♪
c0117145_1757485.jpg
サイズはCDサイズで左が30pソフトカバー、右が80pハードカバータイプ
はい、寺田の『le petit monde』鉛筆画集でございます~\(´▽`)/

ちょろっと中身をご紹介~
c0117145_1805639.jpg
c0117145_181828.jpg
上の2点は寺田が制作を始める前に提出用として描いた『いろいろ設定画』

他には●人物 ●機械類 ●乗り物 ●街などの背景 の設定画がテンコ盛り

******************************************************

c0117145_1842875.jpg
こちらはJDと編集部に送るためのラフ画(日本マンガで言う『ネーム』)
売っている本編と同じ、80p分収録してありますよ~ん

作っているときはCDサイズと小さいので大丈夫かな~と不安だったけど
何の問題もなくちゃ~んと読むことが出来るので安心した~(;´д`A)=3ホッ

********************************************************

上の設定画集は写真集の制作サイトで公開してますので
よろしければのぞいてみてね~ん(人^в^)
<<<こちらをクリック(外部サイトへ接続>>>

[PR]
by torutera67 | 2007-11-04 18:16 | works お仕事 | Comments(12)
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-05 17:02 x
く、ください・・・・
 お供しますから・・・・

 Flashなのね・・・・たしか・・・・DLして製本は自分で出来るから・・・・
 
Commented by torutera67 at 2007-11-06 00:22
>夢酔庵さま
ファンの人の手に渡したい気持ちはやまやまなのですが~・・・

ところで、あのデータはダウンロードできるのですか?
他の写真集(もちろん私が作ったものです)のデータが欲しいとフランスの出版社に頼まれているのですが、わからないしできそうもないと断りました。CDに落とせるなら方法を教えていただきたいのですが・・・
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-06 08:24 x
ポチダーリンさま
 えっとですねぇ・・・・たしかFlashをダウンロード出来るソフトがあったはずなんです。
 ウチのPCにもインストールしてたと思います。
 ウチに戻ったら確認してみます。
Commented at 2007-11-06 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-06 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-08 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torutera67 at 2007-11-10 02:20
>夢酔庵さま
お手数かけさせてしまい大変申し訳ないですm(_ _;)m
簡単にできれば・・・くらいの気持ちだっただけなので気になさらないで下さいませ~

>11月6日 17:11、21:29のコメントの方へ
ありがとうございました~m(_ _)m
やはりソフト購入等が必要なのですね~

>11月8日 19:57のコメントの方へ
絵で食べていくプロとしては自費出版は哀しい手段なので・・・
ちゃんと出版社からオファーがくるよう頑張ります
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-10 18:50 x
寺田 さま
 いや、たいした手間でもないです。
 どちらかって謂うと、愉しんでやってますから。
 ソフト自体は安価(2,000円足らず)ですし・・・・
 あんなので良ければ、こちらで作成してそちらでダウンロードして貰えるようにしますけど。
 あのファイルを置いてある場所は、他からはアクセス出来ませんし。
Commented at 2007-11-11 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torutera67 at 2007-11-12 00:31
>夢酔庵さま
すでにちょっと「?」と何をどうすることなのかわからなくなっていて~(--;)?
こんなに説明していただいているのに申し訳ないです~

>11月11日 15:58のコメントの方へ
パソコン、気をつけないと時間はあっという間にたちますね~
私の場合、美味しいものを探して時間を忘れてます~(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-12 07:55 x
寺田 様
 こちらこそ申し訳ないです。
 あまりはっきりと書かずに、ぼやかして書いているのでわかりにくいと思います。
 冊子イメージで公開するプログラム自体の権利も発生しているでしょうから、あまり直接的な表現が出来なくって・・・・
Commented by torutera67 at 2007-11-13 01:28
>夢酔庵さま
おそらく夢酔庵さんが思う以上に私達夫婦はわかっていないかと・・・
ぼやかして書かれていなくてもきっと「?」のままだったかと・・・(笑)


<< お待たせいたしておりますが・・・ avec Jean-David... >>