「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:daily life 徒然記( 38 )

遅くなりましたが…/ so delay

新年明けまして
おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~
m(_ _)m

HAPPY NEW YEAR !!
I wish you all have an exellent year !
c0117145_20262471.jpg

[PR]
by torutera67 | 2017-01-09 20:29 | daily life 徒然記 | Comments(0)

遅くなりましたが・・・

年末から何となくやることの順番がグダグダとなりまして・・・(;><)

こんな遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m
c0117145_2228165.jpg
今年は夫婦揃って精力的に本業で活動する予定

いろんなことで前に前に進んでいく所存でございます
頑張りまっせ~!!!

[PR]
by torutera67 | 2015-01-11 22:33 | daily life 徒然記 | Comments(0)

アップし忘れ/doodle:DOGS010

一時、ハマって描いていたらくがきDOGSシリーズ

お仕事が入ってバタバタしたまま数か月が過ぎ
アップし忘れていた作品が出てきたのでアップ
c0117145_22272162.jpg
doodle:DOGS010

結局、動物園行ってないなぁ・・・
動物愛でたいいなぁ・・・

いやいや、今の仕事をアップしてしまわんと~(;><)

さ、お仕事に戻りまーす

[PR]
by torutera67 | 2014-10-13 22:29 | daily life 徒然記 | Comments(2)

動物愛でたい・・・/life with animals

寝坊して活動開始が遅れたり
雨で外出する気がなくなったり・・・

最近、お出かけがめっぽう少ない我が家であります

あぁ、こども動物園とか行って動物と戯れたい…(人´p`)
c0117145_22584335.jpg
doodle:DOGS009

もしくは動物を飼っている人、愛でさせてください~!(笑)

[PR]
by torutera67 | 2014-06-22 23:01 | daily life 徒然記 | Comments(0)

愛する者たち/Garu et Chachamaru

久しぶりの犬シリーズ

今回は実在の人物と飼い犬
妻『がる』と愛犬『茶々丸』
c0117145_22141756.jpg
doodle:DOGS005

・・・と言っても現在の姿ではなく昔の姿
時空のひずみが生じております(^^)b

参考写真はコチラ↓
c0117145_2354164.jpg
約40年前!!!
隣で白目をむいてチョケてるのが弟の『岡田様』(笑)
my wife "GARU" (and her brother), 40 years ago

c0117145_22191268.jpg
チャウチャウの茶々丸2歳くらい
Chachamaru, 2 years old (chow chow)

実際にはこの両時代を見たことはないのだけれど
写真で見ているうちに、自分の中で消化して組み合わさり、
存在していたように感じるイラストとなりました

茶々君、お空から見ているかな~?

[PR]
by torutera67 | 2014-06-19 23:10 | daily life 徒然記

・・・でガンス♪

漫画の仕事・・・が決まるかもしれず、週明けに打ち合わせ
提案をせねば~といろいろ考え中

描きたいテーマ・・・何だろう?

とりあえずポコポコと箇条書き
漠然とイメージが浮かぶ

そして何故か↓こんなイラストを描いているワタクシ
c0117145_21152818.jpg
・・・何か間違っている?

妖怪とか摩訶不思議な世界を描きたいのですが

これじゃ
フンガーッ!!!
ですな(笑)

[PR]
by torutera67 | 2014-06-14 21:21 | daily life 徒然記 | Comments(0)

ゲモゲモ犬/tufty dog

ヨーロッパへ行くと感じるのが
毛がフサフサな犬種不明のゲモゲモ犬が多いということ

謎なゲモゲモ犬をたくさん見た
c0117145_014129.jpg
doodle:DOGS007
(まぁこの子の場合は犬種もすぐわかるけど)

何を考えているのか表情を読めないゲモゲモ犬
たまらんです(人´v`)

[PR]
by torutera67 | 2014-06-05 00:18 | daily life 徒然記 | Comments(0)

ガンショ、リターンズ/Gancho returns

私の唯一の漫画作品『プチモンド』
Do you know "Le petit monde"?

その中に出てくるキャラクター『ガンショ』を改めて描いてみた
c0117145_196498.jpg
I redraw the character, "Gancho" again

髪の毛を短くして帽子かぶせたら『とっつぁん』!!!(笑)
やはりアニメと漫画で育ってきた自分に多大な影響を与えた作品の一つだもんなぁ

当時は初めての漫画の仕事、しかも海外の出版社で原作者はフランス人
まったく余裕のない状態で始まり、アワワ~ッ!!!(;゜Д゜)としているうちに
アレヨアレヨと進んで振り返る間もないまま完結

自分的には見返すと汗ダラダラな部分も(;--)
足かけ6年くらいかかったので最初と最後の絵柄もずいぶん違うし

いろいろ恥ずかしい~!!!

[PR]
by torutera67 | 2014-06-01 19:21 | daily life 徒然記 | Comments(0)

毛色を変えて/changing tools

相変わらず得意ではないPCで描いておりますが
今回の主線は筆ペン描き
tools:lines-Japanese brush pen, colouring-on PC

しかもいつものような極細線ではなく、
どちらかと言えば苦手としている粗めな線に挑戦
I tried drawing in thick line this time

仕事ではないから思ったよりは難航せずに描けました
c0117145_01128.jpg
doodle:DOGS006
(DOGS005は後でアップ予定)

こんな感じの線で漫画を描きたいなぁ・・・
でも仕事になったとたんに線に迷いが出、遅々として進まぬ予感・・・
I want to draw some MANGA with lines like this someday :)

もっともっと描いて自分の線にしなければ~!

[PR]
by torutera67 | 2014-06-01 00:10 | daily life 徒然記 | Comments(0)

子供のころの夢/dreamer

何故にこの犬種?と聞かれた

自分が小さかった頃、こんな感じの大きな犬を飼ってみたかった
・・・ような気がする(←アヤフヤ)(((;´Д`A)))
c0117145_2245852.jpg
doodle:DOGS004

続く

[PR]
by torutera67 | 2014-05-28 22:50 | daily life 徒然記 | Comments(0)