<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出ました~っ!on sale in Japan

こんなん出ました~っ♪↓
This is on sale!(only in Japan)
c0117145_187367.jpg
JC.COM(1)
集英社刊(隔月発売 偶数月20日発売) 840円(税込)
published by Shueisha (will release at 20th of every even month)

え・・・?表紙が村田 蓮爾さんじゃないかって・・?
その通り~♪
ところが背表紙を見ると・・・?↓
c0117145_18103048.jpg
はいっ!右上のイラスト・・・(^mm^)ムフフフ・・・Le petit mondeっすね~♪
そして見覚えのある名前も帯の中にあ~るじゃあ~りませんかっ?
The cover illustration is drawn by Range Murata.
If you like Toru's drawings,
you can find out his ill. at the upper right in the 2nd photogragh.

で、ペロッと後ろからめくってみると・・・?↓
c0117145_18142126.jpg
見覚えのあるプチモンドの表紙っ!?
は~い、プチモンドを日本語に翻訳したものを載せてもらえることになりました~♪
バンザ~イヽ(*´∀`)*´∀`)ノバンザ~イ
Do you remenber this cover? Yes,it's a cover of "le petit monde:#1"!
This is an irregular style in Japan and it start from the end of a book.
(Common Japanese books start from the right to left)

中身はこんな感じです~↓
c0117145_18175846.jpg
元のプチモンドと同じく左開き、フルカラーでございますっ!!!
そしてお待たせいたしましたっ・・・の、日本語訳~♪
(だいたい1回につき20ページ前後ずつの掲載予定)
You can read it in Japanese at last.
I'm very happy if you get it and have a fun.
("le petit monde" will appear around 20 pages per one time.)


お手にとって楽しんでいただければ幸いです~
m(_ _)mm(_ _)m
See you soon ;)

[PR]
by torutera67 | 2008-12-22 18:40 | works お仕事 | Comments(16)

こんな仕事しました

ある日、ベルギーの広告代理店から連絡がありまして・・・

で、ベルギーの本屋さん(のはず)のキャンペーン広告のイラストを描きました~

その時の『ラフ画』がコチラ↓
c0117145_3403614.jpg


で、出来上がった広告が下の2つ↓
c0117145_3415121.jpg
c0117145_342879.jpg

いろいろ紆余曲折がありまして・・・
(色を一度塗ったものの、寺田自身が気に喰わなくて全部塗り直したとか・・・)

・・・と、まぁ色に関してはいろいろあったのでいいのですが~・・・
絵を反転したら
いかんやろ~・・・
・・・_| ̄|○


プチモンドの特別版でも表紙が反転されてたのよね~
向こうじゃ当たり前なのかしら・・・?

あ、どんな風に広告が使われているのかは
ここをクリック(外部サイトが別ウィンドーで開きます)
してみてくださいね~♪

これ↑はキャンペーン広告を出した本屋さんのサイトだけど
他にも新聞や雑誌広告、本屋のポスターにも使われたらしいです
(残念ながら現物はもらえてないのだぁ~っ(T~T))

ベルギー在住のどなたか~っ!
現物をGETしてくださいませんか~っ?(笑)

[PR]
by torutera67 | 2008-12-09 03:54 | works お仕事 | Comments(8)

まだ内緒~♪

大変長ぁ~~~い期間、更新をせず申し訳ありませんでしたっm(_ _;)m

え~と、実はあるプロジェクト、進行中
c0117145_1222133.jpg
c0117145_1224394.jpg
c0117145_123518.jpg
詳細は再来週くらいまでお待ち下さいませ~m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by torutera67 | 2008-12-01 01:25 | works お仕事 | Comments(10)