<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

drawing on "fusuma"03/ちょいと差し色

前に別画材(A4スケッチブック)に描いたイラストの
マイナーチェンジ版
主線インクを引かない画材があったので、朱色をちょっとだけ差してみました
c0117145_2130773.jpg
グッと色気が出るなぁ…なんて自画自賛したりして(*^▽^*)>

襖3枚にイラストを描いてきたので
ダイレクトに大きな絵を描くこともだいぶ慣れました~

いよいよ本番まで2週間きったぞ~!!!
[PR]
by torutera67 | 2013-08-26 21:35 | daily life 徒然記 | Comments(2)

drawing on "fusuma"01/襖に描いた初イラスト

こっちの絵を先に描いていたのだけど
撮影順が入れ替わり、さらにデジカメの電池が切れて充電まで待っていて
やっとこさ撮影できたという裏事情(笑)

This is the first time to draw on a big paper,"fusuma".

Now in progress :)
c0117145_2283183.jpg
未完成です

初めての大きな襖絵ということで、やたら緊張し
どう扱っていいかわからず、倒して描いたり、立てかけて描いたり…
激しく運動不足の身としては体力をやたら消耗しまして…

ここまで一気に描いたものの集中力が切れて放置状態(;^^)

・・・はい、ちゃんと仕上げますので
しばしお待ちを~!

[PR]
by torutera67 | 2013-08-24 22:17 | works お仕事 | Comments(2)

drawing on "fusuma"02/襖に絵を描く

イベントでのライブペインティングに備え、大きな紙にババーンと描く練習
男前な妻・がるが「使いなされ」と襖を運んできた(笑)

I'll draw on large paper directly at the event soon,
so start practicing to draw on "fusuma(papered Japanese sliding door)".
Its size is about 180cm in length and 90cm in width.

・・・と言うわけで、我が家の襖を犠牲にしてのお絵描き開始
c0117145_144677.jpg

初めての巨大サイズに挑戦だったのですが
画材のマーカーの消費速度にビックリ!

あっという間にインク切れです(;@Д@)

こりゃあ、かなりの数のペンを持参しないといかんなぁ・・・

[PR]
by torutera67 | 2013-08-23 14:50 | works お仕事 | Comments(2)

アンショー&ピオテ:その4/Earnshaw&Piote:04

9月にイタリアで行われるイベントでライブペインティングをする予定
下描きなしのイラストは描いたことがないから、もうガクブル(((;@Д@)))

まぁ、人前で話すよりは絵を描くほうがいいかな…

と言うわけで、練習中(^^)b
実際は大きな紙(襖サイズくらい?)に描くのですが、
まずはそこそこサイズ(A3変形)にサインペンでダイレクトで描いてみた~
c0117145_23242100.jpg
いやぁ、緊張した…_| ̄<○

家で普通に描いていてこれじゃ、本番が不安だ~\(TДT)/

無事終われますように~
(-人ー)

tools:paper and marker pen

[PR]
by torutera67 | 2013-08-11 23:09 | daily life 徒然記 | Comments(2)