人気ブログランキング | 話題のタグを見る

avec Jean-David MORVAN ジデと一緒に

『le petit monde』は寺田が絵を描き
原作者はフランス人のJean-David MORVAN(ジャン-ダヴィド・モルヴァン)と言う人

フランスのランス(Reims)在住ですが東京都中野区に数人でアトリエを借りてます

で、この間、打ち合わせを兼ねて行ってまいりました!
その時の写真がコチラ↓
avec Jean-David MORVAN ジデと一緒に_c0117145_4345481.jpg
寺田 亨(左)とジャンダビ(右)
(寺田のほうがJDより年上です(笑))

寺田の仕事は普通のファミリーマンション(築30年近い・・・)の居間で
冬はコタツ、夏は座卓に夫婦揃って向かい合い、原稿を描き描き描き描き描き・・・・・・
(姿勢が猫背になりがちだから、腰や首に悪いのよね~)

あぁ、アトリエ借りて仕事とプライベートをきっちり分けるのもいいなぁ
・・・と思う今日この頃であります

by torutera67 | 2007-09-29 04:41 | family&friends 友達や家族 | Comments(8)
Commented by 丁稚くん at 2007-10-01 15:24 x
はじめまして(^o^)/寺田亨様&岡田がる様
実は私もジャンダビさんの原作で漫画を描いてるところです。
『プチモンド』のすんごい画力には圧倒されましたー!!
ラフ画にしてからとんでもないクオリティですね(^^;;
色もデジタルだとばかり思っていました。
第2巻も楽しみにしてます!!
Commented by torutera67 at 2007-10-02 04:20
>丁稚くん様
初めまして、いらっしゃいませ!お噂は伺っております~
お褒めの言葉、ありがとうございます。寺田にとって何よりの原動力でございます。
デジタル彩色だと思ってる方が本当に多いですね。私は目の前で作業を見ているので「何で同じ画材を使ってこうなる?」とますます不思議です(笑)
2巻もあと数ページのところまで来ました。ラストスパート、頑張ります!
Commented by ながらみ at 2007-10-03 18:35 x
ダーリンさん、優しそうですね。
Commented by torutera67 at 2007-10-06 21:31
>ながらみ様
はい、ものすごく優しいです~・・・ってノロケでしょうか?(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2007-10-10 07:40 x
打ち合わせって、どうしているのかと思いました。
 ラフ画を航空便で送って?
 それともメールの添付で? 其れだとタッチが伝わらないだろうしなぁなんて。
 そっか、日本にもアトリエがあって、此方にいることもあるのですねぇ。
Commented by torutera67 at 2007-10-11 18:27
>夢酔庵さま
あ、基本はメールに添付の形です。でかい容量なので送るのにも時間がものすごくかかってます(笑)。今回のように対面で打ち合わせるのは大抵スケジュールについてが多いですね。
今度、打ち合わせ用ラフ~完成原稿まで、段階がわかるような記事をアップしますので、お楽しみに~!
Commented by at 2007-10-30 21:24 x
がるさま ジデさん大きいですね~!だーりんさまが小さく見えます(笑)優しそうなだーりんさまラストスパート頑張って下さい♪
Commented by torutera67 at 2007-10-31 00:00
>菫さま
そうなんです。JDは背が高く(183cmくらいかな)
特にこのときは横幅も増幅中だったので、かなり差が出て見えるかも~(笑)


<< こんなん作ってみました♪ 原稿比較 >>